top of page
  • 執筆者の写真霜野

8月の進捗報告(脱稿)

更新日:2023年11月29日



(絶賛修羅場なので)魔神任務はまだできないけど、

作業の息抜きにとフォンテーヌで海に潜ってました。

めちゃくちゃ楽しくて、危うく原稿を放り投げて丸一日泳ぎ続けるところでした。


 

倒れそうなくらいの暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

生きてますか…


暑い…暑すぎる…

原稿中、手持ち無沙汰で間食を続けてしまい、食欲減退で痩せる夏とは無縁で2キロ太りました おかしいな




さて、ついに、この度、夏深再録本を脱稿しました。


や、、、やっっったーーーー!!!!

始めたころはまさか脱稿するのが1年半後になるとは思いもしてませんでした。予想できる訳ないんだわ。





週末、ようやく1年半掛けてちまちま描いていた描き直し本文と描き下ろし漫画が終わりました。

これはTwitter(X)に上げてた途中経過


長かった…!

残る4コマ1本と、見開きのおまけ落書きページ、あとノンブル修正とか諸々の事務作業を、土曜日出勤の振替休暇となる本日(昨日)でやりきりました。


尻叩きと題して、前回のこちらのブログで通頒をシークレット公開していたのですが、

有難いことに注文してくださった猛者の方がいらっしゃいまして(正直ないと思ってた)

「お待たせするわけにはいかぬ!!その方の為に出さねば…!!!」とかなり良い尻叩きになりました。本当にありがとうございました。一か月も待たせてごめんね


「全文描き直しめちゃくちゃ大変では?!」と、よく色んな方に労わっていただいてたのですが、思い返せば原稿の息抜きにやってたからか、あまり苦痛な感覚はなく作業ができたかなと思います。ん…原稿の息抜きに原稿してたん…??(首傾げ)


とりあえず明日は原神の魔神任務を進めて、

それが終わり次第、週末からオトパの差し入れ絵兼終ヴィルFDおめでとう絵を、

9月上旬中にパリカの5周年お祝いイラスト(パリカ再録本の表紙にするかも)を

進めるのが目標です。


きたる9月上旬はね…FDが待ってますからね…情緒を整えておかねばね…

夏深に関してはとりあえずやり切ったので良かったです。

(実はあと、子供ネタの漫画を描きたかったのですが断念しました。どこかでまた描きます。)


描き下ろし漫画は『Uranometria』をテーマに描きました。

子供は生まれる前、とある未来の夏深の小話です。

ただ、1年半かけて原稿作業をすると、前半のページの絵柄が今と違っていることに気づき……1年でもちゃんと成長出来てたんだな私…?と目から鱗でした。


来週には本が出来上がるので楽しみです。

とりあえず明日からまた仕事がんばる









閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月総括・原稿とオトファン

今年は閏年だということにさっき気付きました。霜野です。 え?もう2月終わるの?マ?とカレンダーを見て震えまくっていますが、 なんとびっくり2月って明日で終わりなんですって…!無理 1月~2月、完全に燃え尽きておりました。 仕事のほうがかなりやばいわ、ストレスを解消すべく休みの日には予定を詰め込むわで思った以上に体力も時間も消費してしまい、原稿は中々予定通り進められず、反省の月末です。 Twitte

bottom of page